ホテルの清掃スタッフが見た「やばい部屋の使い方」
宿泊施設を利用するとき、ドライヤーやケトル、食器類など便利な備品が揃っているととてもありがたいですよね。しかし中には、とんでもない備品の使い方をする人もいるようです。
今回は、ホテルの清掃スタッフが業務中に怒り心頭になったエピソードを1つご紹介します。
ホテル清掃の仕事中に…
「私はホテルで清掃スタッフとして働いています。
先日、ケトルを洗おうとしてビックリしたのですが……。
え、ラーメンじゃん!?
蓋をあけると、内側にベットリとラーメンの残骸が……。
もう……『許せん……!』って感じでした。
二度と来ないでほしいです
洗うの大変だし、洗っても匂いもヌルヌルも取れないし、仕事が遅いって怒られるし最悪すぎました。ヒドい部屋の使い方をいろいろ見てきたけど、かなりワーストランキング高いですね。
自分のものじゃないからってこういう使い方をするのって本当に人として最低だと思います」(28歳・清掃・女性)
▽ 弁償を言い渡されて当然な行為ですが、使用後のケトルにどのような対応が必要か、まったく考えていないのかもしれません。想像力が欠如しているとしかいいようがありませんね。
サービスを受ける側になるときも、品格は失わずにいたいものです。