モテる女も大変なんだな…「モテすぎる女友達」から飛び出た名言

2023.04.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

モテとは無縁の生活をしていると、モテる子の生態って想像してもよくわからないもの。美人にうまれるとそれだけで経済効果が……なんて話もあったり、つい「うらやましいな」と思いますよね。
でも実際はけっこう苦労が多いみたい……!?


かわいすぎる友人

「友人に、本当にかわいくて、めちゃくちゃモテる子がいるんです。

「カラオケと居酒屋は…ごめん!」

その子と遊ぶとき、なぜかカラオケと居酒屋は断固拒否されてたんですよね。ワガママな子ではないから不思議に思っていて、理由をきいてみたことがありました。
そうしたら……。

「みんなに迷惑かけたくない…」

カラオケと居酒屋は100%ナンパの嵐にあうから楽しめないし、一緒にいる人に迷惑かけたくない……と。そんなことありますか?
正直あんまり想像がつかなくて、ほかの友達と『うちらで全力で守るから!』と言って、一度カラオケに行ってみたんです。

彼女の話はガチでした。ドリンクバーやお手洗いに行くたびに、私たちが助けに行かないと全然戻ってこれなくて……。極めつけに部屋を覚えられて、入ってこようとする人まで……!
これは危険すぎるし、モテすぎるって大変なんだと知りました。そして『(モテすぎることで)みんなに迷惑かけたくない』って、モテ子ならではの名言すぎると思いました」(23歳・女性・金融)

▽ 平均以下の顔面偏差値しかない人間には「絶対ナンパされるスポット」なんてありませんし、「モテるがゆえに友達に迷惑がかかる」なんて事態も起こりえません。ビジュアルセレブにはビジュアルセレブにしかない悩みや他者への気遣いがあると思うと……なおさら尊いですね。
モテ子のみなさんがどうか安全に青春を謳歌できますように……!

2023.04.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!