ホテルに宿泊するときのNG行為? 困ったお客さまの言動とは?

2023.03.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

仕事といえど、働き手は心をもった人間。突拍子もないイレギュラーには辟易してしまいます。とくに接客業では、そんなイレギュラーシーンが日々オンパレードなようで……!?
今回は、ホテルで勤務する「ホテルエ」さんによる、困った宿泊客あるあるをお届けします。


宿泊客あるある

「ホテリエになって4年。日々さまざまなお客さまにご利用いただいていますが、なかには困ったお客さまもいらっしゃいます。

「何で私の料理だけ少ないの!」

よくいただくのが、『お食事の量が少ない』というお声……。

当ホテルは大型ホテルでお部屋のバリエーションも豊富。さまざまなお客さまのニーズにお応えできるよう、幅広いプランをご提供しています。プランが多すぎて分かりづらい側面もあるかもしれませんが、説明してもなかなかご納得いただけず……。

「そんなの知らないわよっ!」

クレームに繋がることも少なくありません。悲しいのは、それを理由にネット上で酷評されるときですね……」(25歳)

▽ 素人目にみても逆ギレでしかない内容ですね。人は、サービスを受ける側になったときこそ、品格が出てしまうもの。たとえ納得がいかない事態になったとしても、節度をもって毅然と意見を伝えられるようになりたいですね。

2023.03.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!

S