「うざいからさっさと消えろよ」中学生の反抗期息子に暴言を吐かれた話

反抗期の子どもは言葉遣いが悪くなることも。親が相手だと、歯止めがきかずひどい暴言を吐いてしまう子どもは多いのではないでしょうか。今回は中学生の子どもに暴言を吐かれた女性のお話をご紹介いたします。
美鈴の息子・朝陽は中学生。小学校の高学年あたりから「うるさいんだよババア!」など反抗的な態度をとるようになり、中学生になった今は言動がますますひどくなる一方でした。
一方の美鈴は、朝陽が0歳の頃に夫の不倫を知り、同時期に母親を亡くし、その頃からうつ病を発症。薬を飲みながら何とか最低限の家事と育児をしていました。心身ともにつらい状況でしたが、「私の病気はこの子には関係ないこと。朝陽の前では元気で明るいお母さんでいよう」と頑張ってきました。
しかし毎日のように朝陽から暴言を吐かれ、美鈴はうつ病が悪化。処方される薬の量も増えていました。「もう元気なお母さんでいられないかも……」と美鈴は自信をなくし始めたのでした。
それでも朝陽の育児から目を背けるわけにはいきません。わが子のために言うべきことはちゃんと言うことにしていた美鈴ですが……?
わが子の将来のために言ってるのに…








まるでモラハラ発言
反抗期を通り越してモラハラめいた発言まで出てきた朝陽。しまいには「消えろ」なんて残酷な言葉まで口にしたのでした。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
完結漫画
連載中漫画
-
【漫画】「あなたにも原因あるんじゃない?」親友に夫を奪われた私に向けられた言葉 -
【スカッと漫画】「自分のことぐらい自分でしたら?」骨折したモラハラ夫を置いて、沖縄旅… -
【夫婦漫画】ぽっちゃり体型だったのに…夫の「単身赴任中」に妻が美しくなった理由 -
【スカッと漫画】「旦那も一緒でいいよね?」女子会に必ず夫を連れてくる脳内お花畑な友達… -
【恋愛漫画】「私をずっと試していたの?」セレブを隠して彼女と付き合ったら予想外の結末… -
【スカッと漫画】「既婚者狙うアンタこそダサい!」不倫相手の女が、私の投稿に毎回“いい… -
【夫婦漫画】夫に好きな人ができたので、契約結婚始めました! -
【スカッと漫画】店員に愛想よくするのは無駄! 横柄な男性客にドラマみたいな制裁が?