ご飯の前にお風呂入っちゃったの⁉ 夫と私の育児の考え方が合わなくてやりづらい…

育児に対する考え方は人それぞれ。正解も家庭によって違うことでしょう。しかしパパとママで考え方が違うと、育児のストレスに繋がることも……。今回は「夫と育児の考え方が合わなかった」という女性のお話をご紹介いたします。
ミツキは1歳の娘・ルカを育てています。夫のサトルはブラック企業で働いていたのですが、転職が決まりました。「これからはもっと育児に参加できる!」とサトルは大喜び。今までワンオペだったミツキもサトルの転職をうれしく思っていました。
サトルの転職初日。ミツキは夕食の準備をしていました。するとダンスを踊るのが好きなルカが、好きな歌の動画を見たいと訴えてきました。ミツキは少しのあいだだけ……と思い、テレビ画面で動画を見せることに。
「ダンスができるようになったルカを見たら、サトルはびっくりするかな」とワクワクしていたミツキ。しかし帰宅したサトルは、「なんでテレビ見せてるの?」と慌ててテレビの電源を切ってしまいました。楽しく踊っていたルカは大泣きしています……。
少しだけ動画を見せるのもダメなの?










勝手に娘をお風呂へ入れてしまったサトル
子どもをお風呂に入れてもらえること自体はとても助かるけれど、せめて事前に確認とってくれたら良かったですね! 夫婦間で考え方が違うと、こういうちょっとしたモヤモヤが出てきてしまうんですよね……。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
完結漫画
連載中漫画
-
【夫婦漫画】ぽっちゃり体型だったのに…夫の「単身赴任中」に妻が美しくなった理由 -
【スカッと漫画】「旦那も一緒でいいよね?」女子会に必ず夫を連れてくる脳内お花畑な友達… -
【恋愛漫画】「私をずっと試していたの?」セレブを隠して彼女と付き合ったら予想外の結末… -
【スカッと漫画】「既婚者狙うアンタこそダサい!」不倫相手の女が、私の投稿に毎回“いい… -
【夫婦漫画】夫に好きな人ができたので、契約結婚始めました! -
【スカッと漫画】店員に愛想よくするのは無駄! 横柄な男性客にドラマみたいな制裁が? -
【漫画】「あなたにも原因あるんじゃない?」親友に夫を奪われた私に向けられた言葉 -
【スカッと漫画】「自分のことぐらい自分でしたら?」骨折したモラハラ夫を置いて、沖縄旅…