彼氏との旅行についてきて…「リイコちゃんだけで行ってきて!」彼女をのけ者にし、自己中すぎた男友達の話

恋人と二人きりの旅行は、誰にとっても楽しみなもの。誰にも邪魔されずに素敵な旅にしたいところですが……。今回は、彼氏の男友達が勝手に旅行についてきたという女性のお話をご紹介いたします。
リイコは彼氏のユウトに「二人で旅行に行こう」と誘われ、とても楽しみにしていました。しかし当日集合場所に着くと、ユウトの男友達・シンヤまで一緒に待っていたのです。実はこの旅行はシンヤが手配したもの。「彼女ができた」というサプライズ報告をするために計画したらしいのですが、その前にシンヤは彼女にフラれてしまったのでした。
「どうせ同じとこ行くんだし、一緒に行こうぜ!」「あっちでは別行動するしさ」というシンヤ。新幹線の席も通路を挟んで隣同士なので、突き放すわけにもいきません。リイコは三人での旅行を渋々了承しました。新幹線では、シンヤはユウトの隣をキープ。ユウトがリイコに話しかけても、すぐにユウトを呼び戻して二人だけで楽しくお喋りしていました。「目的地に着いたら別行動できる」と我慢したリイコ。しかしシンヤはずっと二人にくっついてきて、当初のプランまで自分の希望どおりに変えてしまいました。
自分勝手なシンヤにイライラするリイコ……しかしシンヤはユウトの大切な友達です。「ユウトも、失恋したばかりのシンヤを励ましたいのだろう」と思うと、拒絶する気にはなれません。「三人で楽しめるよう頑張ろう!」と、リイコは気持ちを切り替えました。
そしてさっそく、シンヤがやりたいと言ったシーカヤックをすることに。着替えを済ませたリイコは、ユウトたちと合流しようとしたのですが……そこには、勝手に二人だけでアクティビティを楽しむ二人の姿が!
三人で楽しもうとしてるのは私だけ?










わざとじゃないなら、配慮が無さすぎてビックリ
リイコは予定外でも三人で楽しもうとしていたのに、シンヤは「自分がユウトと楽しむ」ことしか考えていなかったシンヤ。こともあろうか、「リイコちゃんだけで行ってきて!」と無配慮に突き放したのでした。ここまでくると、もうわざとやられているのかと思ってしまいますよね。そうでないなら、あまりにも配慮が無さすぎて、ただただ驚きです……。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
完結漫画
連載中漫画
-
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【夫婦漫画】高いフルーツしか食べないのはワガママ? つわりの妻を無視した結果 -
【漫画】高1で出産した娘…しかし、子どもが3歳になると家を出ていき? -
【漫画】両家の顔合わせで義母が父に一目惚れした話 -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【漫画】清楚系だと思っていた妻はいじめ加害者…妻の地元で知った真実とは -
【スカッと漫画】娘の恋人は10歳上の26歳!?「遊び目的の男」を撃退した母の話 -
【スカッと漫画】ケンカ中だから葬儀は欠席? 妻の母が亡くなっても無視する夫にちょっと…