子どもを大切にしなかった代償…養育費頼りに暮らしてきたシンママの末路

子どもを大切にせず、自分がラクをして楽しむことしか考えていない親は、いつかその報いを受けることになります。今回は、子どもをほったらかしにしていたシングルマザーが全てを失ったお話をご紹介いたします。
みずほは、ガールズバーで働いていたときのお客さんとのあいだにできた子・空琉(そらる)と二人で暮らしていました。空琉の父親とは結婚せず、養育費だけもらっていたのです。
しかしみずほは養育費に頼りすぎて、まともに仕事をしていませんでした。自分はモテるという自覚があり「誰かに頼ることが当たり前」の生活をしていたのです。そのうえ夜に空琉を放置して婚活パーティーに参加したり、飲みに行ったりと、自分のことしか考えていません。
寂しく不安な思いをしていた空琉は、耐え切れず父親に連絡。すぐに駆け付け現状を知った父親は、朝帰りしてきたみずほに「俺が空琉を引き取る」と告げ、空琉と一緒に出て行きました。みずほは「空琉がいなくなったら養育費をもらえなくなる……!」と焦っているようです。
お金がなくなっちゃう…!










子どももお金も失った
子どももお金も失い、鏡に映った自分の顔はまるで今までとは別人……。初めて現実を見て絶望したみずほだったのでした。みずほが自分の力で子どもを養う努力をして、目一杯子どもを愛していたら、こんな結末にはならなかったでしょう。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】「旦那も一緒でいいよね?」女子会に必ず夫を連れてくる脳内お花畑な友達… -
【スカッと漫画】「旦那も一緒でいいよね?」女子会に必ず夫を連れてくる脳内お花畑な友達… -
【恋愛漫画】「私をずっと試していたの?」セレブを隠して彼女と付き合ったら予想外の結末… -
【スカッと漫画】「既婚者狙うアンタこそダサい!」不倫相手の女が、私の投稿に毎回“いい… -
【夫婦漫画】夫に好きな人ができたので、契約結婚始めました! -
【スカッと漫画】「不良債権夫」にさよなら! 元トップ営業妻の華麗なる逆転劇 -
【漫画】「あなたにも原因あるんじゃない?」親友に夫を奪われた私に向けられた言葉 -
【スカッと漫画】「自分のことぐらい自分でしたら?」骨折したモラハラ夫を置いて、沖縄旅…