独身貴族の友達が羨ましい…自分の趣味にお金を遣えない40歳男性「やっぱ俺には自由はないんだな」

「結婚して子どもが生まれたら、自由にお金を使えなくなった」という人も多いでしょう。そのため自由を謳歌する独身の友達を見ると、羨ましくなることも……。今回は、子どもがいる既婚男性が「独身貴族」の友達の暮らしぶりを見て羨ましくなってしまったお話をご紹介いたします。
義則は40歳のサラリーマン。妻と2人の子どもと暮らしています。義則は家庭をもってから「自由がなくなった」と感じるようになりました。時間もお金も好きなように使えず、不満だったのです。 ある日義則は、出張先の近くに住む大学時代の親友・孝太郎と会うことに。待ち合わせ場所に現れた孝太郎は、見るからに高そうな腕時計を着けて、高級車に乗っていました。
これが独身貴族…!









親友が羨ましい…
釣り竿一本買っただけで、妻に嫌な顔をされてしまった義則。独身生活を満喫していた親友と自分の差を感じて、虚しくなってしまったのでした。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
完結漫画
連載中漫画
-
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【漫画】最愛の妻がつけた息子の名前は、元カレの名前だった!優しい妻の心に狂気が宿る? -
【スカッと漫画】すべては父親に復讐するため…人生を搾取され続けた女性の話 -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【スカッと漫画】「先月の給料教えてあげようか?」家事をやらずにマウントをとる夫を収入… -
【漫画】会うと疲れる…学生時代からの友達と縁を切ってもいいですか? -
【漫画】「どういう嫌がらせ!?『招待された結婚式』で自分の席が用意されていなくて唖然… -
【スカッと漫画】「お前と結婚するやつなんていないよな」同窓会でマウントをとるいじめっ…