夫の元カノの子が川に…! 慌てて助けたら「おばさん、ちゃんと見てなさいよ!」逆に責められて頭にきたら仲間が怒ってくれた話

誰かを助けたとき、お礼も言ってもらえず、むしろ文句をつけられた……なんてことはありますか? そんな態度をとられたら、もう二度と関わりたくないと思ってしまいますよね。今回は「夫の元カノの子どもを助けたのに、感謝されるどころか逆に責められてしまったけど、仲間が代わりに怒ってくれた」という女性のお話をご紹介いたします。
夏子は夫の太一と、太一の地元の友人たちとバーベキューをしていました。そこには太一の元カノ・みずほも、4歳の息子・空琉(そらる)を連れて来ていたのです。みずほは空琉のことをほったらかしにして、太一にベタベタ。太一も付き合っていた当時が懐かしいのか、みずほとまるで恋人同士のように接していました。
空琉の父親は、みずほがガールズバーで働いていたときのお客さんでした。空琉は父親のことが大好きですが、みずほは空琉の目の前で父親を貶します。みずほの言動に傷ついた空琉は、泣きながら川のほうへ走っていき、つまずいて川に落ちそうになってしまったのです。
危機一髪



間一髪で空琉を助け出した夏子。その現場を見ていた太一の友人・透も、夏子たちの無事を確認し一安心です。しかし空琉の母親であるみずほは……。







息子の命が危なかったかもしれないのに…
もし空琉がこのまま川に落ちてしまったら、命に関わる事態になっていたかもしれません。子どもを危機から救ったのに、みずほからはお礼の一言もなし。文句を言ってやろうとしたら透が叱ってくれたのでした。人として、母親としてどうなのかと呆れてしまいますね……。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】「旦那も一緒でいいよね?」女子会に必ず夫を連れてくる脳内お花畑な友達… -
【スカッと漫画】「旦那も一緒でいいよね?」女子会に必ず夫を連れてくる脳内お花畑な友達… -
【恋愛漫画】「私をずっと試していたの?」セレブを隠して彼女と付き合ったら予想外の結末… -
【スカッと漫画】「既婚者狙うアンタこそダサい!」不倫相手の女が、私の投稿に毎回“いい… -
【夫婦漫画】夫に好きな人ができたので、契約結婚始めました! -
【スカッと漫画】「不良債権夫」にさよなら! 元トップ営業妻の華麗なる逆転劇 -
【漫画】「あなたにも原因あるんじゃない?」親友に夫を奪われた私に向けられた言葉 -
【スカッと漫画】「自分のことぐらい自分でしたら?」骨折したモラハラ夫を置いて、沖縄旅…