元カノ親子と仲良くしてたら妻が家出した…「それお前の自業自得だわ」友達に愚痴を言ったら呆れられた話

友達に悩みや愚痴を聞いてもらったとき、期待していたのとは違う反応をされたことはありますか? 今回は「元カノと仲良くしていたら妻が家出したので、友達に愚痴を聞いてもらった」という男性のお話をご紹介いたします。
陽介は地元で、妻の菜月と二人暮らし。近所には元カノが4歳の息子と住んでおり、偶然再会したのをきっかけに連絡を取り合うようになりました。元カノはシングルマザーで、「子どもが一緒に遊びたがっている」と頻繁に陽介を呼び出します。子どもも陽介のことを「パパ」と呼ぶように……。陽介も二人に頼られるのがうれしくて、誘われるとウキウキで会いに行っていました。
菜月は「結婚したんだから元カノとの付き合いは控えてほしい」と何度も言ってきましたが、陽介は菜月がなんで怒っているのか理解できません。休日には元カノ親子と遊び、元カノの息子が通う保育園の行事にも顔を出す陽介……菜月はとうとう家を出てしまいました。
妻が家出したことを友達に話したら…





「お前の自業自得」
陽介にとって「友達」だとしても、異性なうえに元カノ。純粋な善意で、妻である菜月より元カノ親子を優先した陽介は友人たちにドン引きされたのでした……。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。