夫が元カノと会うのをやめてくれない…義母に相談したら味方になってくれた話

夫に関する悩みを、義母には打ち明けづらい……と思う人は多いでしょう。しかしお嫁さんを思いやる優しい義母であれば、心強い味方になってくれるかもしれません。今回は「夫が元カノと仲良くしていることを義母に相談したら、力になってくれた」という女性のお話をご紹介いたします。
菜月は近所に住む夫・陽介の元カノ・梨沙のことで悩んでいました。梨沙はシングルマザーで、子どもをダシにして陽介を遊びに誘ったり、子どもの保育園の行事に呼んだりしていたのです。陽介も梨沙に頼られるのがうれしいようで、積極的に梨沙に会いに行っていました。あまりに元カノと仲が良すぎる陽介に、菜月は「嫌だ」とはっきり伝えましたが、陽介は理解してくれません。
これ以上どうすることもできず途方に暮れた菜月。この日は義実家に来ていたのですが、義母は菜月に元気がないことにすぐ気が付きました。
義母に悩みを打ち明けてみると…








息子より自分の味方をしてくれた優しい義母
義母は菜月の味方になってくれて、陽介に注意してくれることを約束してくれました。問題解決のために動いてくれるお義母さんがいると、本当に心強いですね!
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。