「俺も結構頑張ったよなぁ」妻の出産に20時間付き添い、立派な父親になったと思った話

2026.06.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

妻の出産に立ち会う場合、そこでの対応の仕方や出産を終えたあとのリアクションは人それぞれ。真剣に妻のお産に向き合い、あらためて父親としての責任感を持てる人もいれば、そうでない人も……。今回は、長時間の立ち会い出産を経験した旦那さんのお話をご紹介いたします。


壮太の妻・由香里は妊娠中。予定よりも早く破水したようです。

とりあえず仕事を終わらせてから…

お産に立ち会っただけなのに「立派な父親になった」?

20時間ものあいだ妻のお産を見守るのも、もちろん大変ですよね。でも長時間の陣痛に耐え出産を頑張ったのは他でもない由香里です。「俺も結構頑張ったよなぁ」なんてもし由香里に直接言ったら、呆れられてしまいそうですね……。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

完結漫画

2026.06.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!