「やった!これで俺が社長だ…」妻ががんだと知り、喜んだ最低夫の話

今回は、妻ががんだと知り、喜んだ最低夫のエピソードを紹介します。
自分でも最低だと思うけど…





「社長の娘と結婚しましたが、俺は義父にかなり気に入られており、また仕事もできるため、義父の跡をついで社長になるのは俺しかないと思っていました。しかし次期社長の座は妻がつくことになり、絶望しました。
そんなある日、妻に『末期の乳がんになった』と言われたんです。『やった! これで俺が社長だ……』と思わず喜びました。まぁ自分でも、こんなこと思うなんて最低だと分かっていますが」(体験者:30代男性・会社役員/回答時期:2025年12月)
▽ 社長になりたい気持ちは分からなくもありませんが、だからといって妻ががんになって喜ぶなんて、人としてどうなんでしょうか。ありえませんよね……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。