「あなたが誹謗中傷の犯人よね?」最低なママ友と直接対決した結果

2025.03.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今回は、卑劣な行為をした「最低なママ友」と直接対決したエピソードを紹介します。


「こうなったら徹底的に戦うわ…」

「息子が幼稚園で仲良しのYくんのママは、上品で優しく、桁違いのセレブママでもあります。しかしある日、そんなYくんのママが『若い男とママ活している』という噂を幼稚園で耳にしました。そのデタラメな噂を流したのは、Sくんという子のママだと確信しています。というのもSくんのママはYくんのママに嫉妬心むき出しで、日頃からYくんのママの陰口を叩いていたからです。
ただ、Sくんのママがその噂を流したというはっきりした証拠はなくて……。しかも日が経つにつれて、Yくんのママへの誹謗中傷はやむどころかひどくなり、Yくんのパパが経営する会社にも悪い影響が出てしまったようです。そこで私はYくんのママと一緒にSくんのママに会うことにし、『あなたが誹謗中傷の犯人よね?』『ネットで変な噂を流すのはやめて』とSくんのママに伝えたんです。
するとSくんのママは『私が犯人だって証拠はあるの?』と逆ギレしてきました。Sくんのママの開き直った態度に、私もYくんのママもあきれましたね……。Yくんのママは静かに、でも強い口調で『こうなったら徹底的に戦うわ……』と言っていました」(体験者:30代女性・主婦/回答時期:2025年1月)

こうなったら、何が何でも誹謗中傷した証拠を見つけたいですよね……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

2025.03.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!

S