「さっさと帰れ」「二度と来るな」ヤバい客を常連さんが撃退してくれた話
接客の仕事をしていると「度を超えたクレーマー客」に遭遇する、なんてこともありますよね。今回はそんな客を、常連さんが撃退してくれた話を紹介します。
店長が不在のときに来たクレーム客…
「居酒屋で社員として働いていますが、優しい常連さんに恵まれて楽しく働いています。しかし、ある日クレームばかり言ってくるお客さんが来て、かなり困りました。そのときは店長がいたので対応してもらい、何とかなりましたが……また別の日に、そのクレームばかり言ってくるお客さんが来たのです。よりによって店長が不在のときに……。
とはいえお客さんなので精一杯笑顔で接客したのですが、度を超えたクレームの嵐に泣きそうになりました。しかし、そこで常連のお客さんたちが私を助けてくれたのです。そして『さっさと帰れ』『二度と来るな』とそのクレーム客に言い、追い払ってくれました。本当に助かりましたね」(体験者:20代女性・会社員/回答時期:2024年6月)
優しい常連さんたちがいて、本当によかったです……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。