「この人、異常だわ…」マウンティング大好きママ友のヤバい素顔とは?

子供がいるとママ友付き合いをすることもあります。しかし、そんなママ友の中にはやたらマウンティングしたり、意地悪なことを言ってくる人も……。
今回は、そんなマウンティング大好きなママ友の、ヤバい素顔について紹介します。
自分のために子供や夫を利用…!?










「小4の娘はバレエ教室に通っていますが、同じクラスの秀一くんのママに、何かと意地悪されたりマウンティングをされるのが、嫌で仕方ありません。
秀一くんのママは私が作る弁当を毎回バカにし、一方で高級総菜をつめこんだ自分の弁当を自慢げに見せてきて嫌な感じです。
ある日、秀一くんと話をする機会があったのですが、『母さんは、インスタ映えのためだけに弁当に惣菜を入れているんだ。でも僕は母さんの手作り弁当が食べたいのに』『母さんのやることに文句を言うと、怒鳴り散らして手をあげてくるんだ』と言っていて、気の毒になりました。
で、秀一くんのママのSNSをふと見たら、『旦那の年収自慢』『高級ブランド品を買った自慢』など、マウンティングの嵐で……。
自己顕示欲を満たすために子供や夫を利用している感じがして、『この人、異常だな……』とあきれましたね」(30代女性)
本当に、息子さんが気の毒ですね……。
完結漫画
連載中漫画
-
【漫画】「どういう嫌がらせ!?『招待された結婚式』で自分の席が用意されていなくて唖然… -
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【漫画】最愛の妻がつけた息子の名前は、元カレの名前だった!優しい妻の心に狂気が宿る? -
【スカッと漫画】すべては父親に復讐するため…人生を搾取され続けた女性の話 -
【夫婦漫画】仕事増えてるんだけど? 夫がいる休日の方が疲れる理由 -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【スカッと漫画】合コンで「俺、顔で女選ばないから」という男が、一番失礼だった -
【漫画】会うと疲れる…学生時代からの友達と縁を切ってもいいですか?