「専業主婦のくせに」月3万しか生活費を渡さないモラハラ夫の最低な発言

この物価高のご時世、生活費を月3万に抑えるなんて無理ですよね。
今回は「月3万でやりくりしろ」というモラハラ夫の最低な発言をご紹介します。
働いてないくせに偉そうなこというな





「夫の希望で専業主婦になった私。月3万を生活費としてもらっていましたが、子どもが産まれるとオムツ代などもかかり、とてもそれだけじゃ生活できなくなりました。
でも夫に訴えても『やりくりが下手』『頭を使え』って取り合ってもらえず。仕方なく自分の貯金を切り崩しながら生活していました。
それでも食事が質素だと文句を言われ、さらには自分の趣味にはお金を惜しまず使う夫を見ているうちに、何かがプツリとキレた私。
もう無理だ、と思い離婚に向けて準備をはじめました。夫に離婚を切り出したところ渋られましたが、モラハラ発言を録音していたことが大きかったようで無事に離婚出来ました」(20代女性)
▽ 家族をなんだと思っているんでしょうか。奥さんを専業主婦にすれば自分が優位に立てるとでも思ったのか……。
完結漫画
連載中漫画
-
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【漫画】最愛の妻がつけた息子の名前は、元カレの名前だった!優しい妻の心に狂気が宿る? -
【スカッと漫画】すべては父親に復讐するため…人生を搾取され続けた女性の話 -
【夫婦漫画】仕事増えてるんだけど? 夫がいる休日の方が疲れる理由 -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【スカッと漫画】合コンで「俺、顔で女選ばないから」という男が、一番失礼だった -
【漫画】会うと疲れる…学生時代からの友達と縁を切ってもいいですか? -
【漫画】「どういう嫌がらせ!?『招待された結婚式』で自分の席が用意されていなくて唖然…