優柔不断な夫に「別居か引っ越しか」…家を出る妻が選択を突き付けた話

同居とはお互いの歩み寄りがないと難しいもの。夫はその間にうまく入らないといけません。でもお嫁さんが耐えかねて家をでる頃にそれに気付いても、もう遅いのではないでしょうか。
今回は優柔不断な夫に「別居か引っ越しか」の選択を突き付けた話をご紹介します。
いい加減にしろ!









「相談しても役に立たない夫と義母の同居に耐えかねて、家を出る決意をした。引っ越しの日、戸惑っているのかまだハッキリしない夫に、娘の手前もあり『ついてきたら』と言って新居まで荷物持ちをしてもらうことに。
小さなアパートに着くと、夫は『悪かった、反省してる』と謝ってきた。でも今までも同じ、謝ればいいと思ってるだけ。もう私の気持ちはその次元にないことがわからないんだろうね。
『これからは協力するから引き払おう』『狭い部屋じゃ娘がかわいそう』なんて言葉を並べるから、私も『いい加減にして!』って声を荒げちゃった。その勢いで『別居か引っ越しかハッキリしろ』って言い捨てたよ。
さすがの夫も私の言葉と浮かべた涙に思うところがあったみたいで、翌日あっさり引っ越してきた。娘を見捨てることはしなかったんだと思ったけど、私の信用はゼロだよね。
手元に持ってた離婚届も見せて、再度話し合うことにするよ」(30代女性)
▽ ここまでの事態にならないと気付かないなんて、「逃げてるだけ」ですよね。失った信頼は大きいですよ。
完結漫画
連載中漫画
-
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【漫画】最愛の妻がつけた息子の名前は、元カレの名前だった!優しい妻の心に狂気が宿る? -
【スカッと漫画】すべては父親に復讐するため…人生を搾取され続けた女性の話 -
【夫婦漫画】仕事増えてるんだけど? 夫がいる休日の方が疲れる理由 -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【スカッと漫画】合コンで「俺、顔で女選ばないから」という男が、一番失礼だった -
【漫画】会うと疲れる…学生時代からの友達と縁を切ってもいいですか? -
【漫画】「どういう嫌がらせ!?『招待された結婚式』で自分の席が用意されていなくて唖然…