息子の誕生日プレゼントはフリマアプリ!? ドケチ夫から節約を強要され…疲れを感じた妻の話

2026.10.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

将来を考えて節約をすることは大切ですよね。でも過度な節約は生活に支障を及ぼすもの。いくら家計の負担が減ったとしても、我慢ばかり強いられる日々は疲れてしまうでしょう。今回はドケチ夫から節約を強要された妻が疲れを感じた話をご紹介いたします。


時短正社員をする主人公・ナツミは夫・ヒロシと年長の息子・アキラの3人家族です。この日ママ友・モエとアキラの友達・ハヤテから遊園地に誘われましたが、ドケチなヒロシを思い出し断りました。
アキラとお風呂に入るヒロシですが、節約を理由にシャワーしか浴びさせてくれません。全然温まっていないアキラを湯船に浸からせてあげてほしいと話しますが、「子どもなんてシャワーだけでいいでしょ」と言われ……?

「シャワー10分でいい」と話すヒロシ

過度な節約に疲れを感じたナツミ

アキラをお風呂に浸からせてあげてほしいと話したところ、今後の教育費のためにも節約するべきだと言われてしまったナツミ。実際にヒロシの家計管理で貯金ができているものの、節約優先の毎日に疲れを感じたのでした。常に節約料理やフリマアプリばかりでは、つまらない日々になってしまうかもしれませんね……。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

完結漫画

連載中漫画

2026.10.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!