月4万の食費しかくれないのに…24万のスマホを予約した夫に「自分のことばっかり考えないでよ!」

結婚すると生活リズムやかかる費用も変わってきますよね。それなのに独身時代の価値観を押しつけ、妻を困らせる人もいるようです。今回は月4万の食費しかくれない夫が24万のスマホを予約しており、怒った妻の話をご紹介いたします。
夫・ヨシキと結婚し、寿退社した主人公・花園シオリ。仕事を辞めても余裕で養えると豪語していたヨシキが食費を月4万円しかくれず反論しますが、「胃袋に入れば味はどうでもいい」「子どものために節約しよう」と丸め込まれてしまいます。しかしその翌朝、通勤中にスマホゲームに課金したヨシキ。さらに24万もする最新スマホを購入する気満々だったのでした。
一緒にスーパーへ買い物にきたものの、豚バラ肉を贅沢と言ったり、潔癖症だからと惣菜を拒否したりしたヨシキ。結婚したからには惣菜は手作り以外認めないと言われ、不満を漏らしたシオリに「ケチくせぇ女だな!」と言い放ったのでした。
その夜見切り品のキノコで夕飯を作ってくれたヨシキでしたが、お世辞にもおいしいとは言えません。食に興味がないと言うヨシキに対し、食生活の豊かさを重視するシオリはモヤモヤしたのでした。
健康的な食生活と節約は両立して意味があるのに、栄養を配慮しないヨシキの食事に疑問を感じたシオリ。翌日ひとりでスーパーに来たものの、ヨシキの顔を思い出し買い物が進みません。揚げたてコロッケを購入しひとりで食べますが、悪いことをしているようで複雑な気持ちになったのでした。
その日の夜、シオリが勝ってきたドレッシングを無駄だと言い放ったヨシキ。さらに「そんなに買いたければシオリの貯金で買えばいい」と言われ怒ります。再び子どもの話を持ち出し貯金を強制するヨシキですが、最新スマホの入荷日がわかったと電話が来て……?
24万円の最新スマホに機種変








「自分のことばっかり考えないでよ!」
シオリに散々食費を節約させておいて、自分は最新スマホに機種変する予定だったヨシキ。これではシオリが怒るのも無理ないでしょう。シオリの言う通り独身だったらどんなお金の使いかたをしても構わないですが、結婚して家族ができた以上、自分のことばかり考えるのはダメですよね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】「既婚者狙うアンタこそダサい!」不倫相手の女が、私の投稿に毎回“いい… -
【夫婦漫画】夫に好きな人ができたので、契約結婚始めました! -
【スカッと漫画】店員に愛想よくするのは無駄! 横柄な男性客にドラマみたいな制裁が? -
【漫画】「あなたにも原因あるんじゃない?」親友に夫を奪われた私に向けられた言葉 -
【スカッと漫画】「自分のことぐらい自分でしたら?」骨折したモラハラ夫を置いて、沖縄旅… -
【夫婦漫画】ぽっちゃり体型だったのに…夫の「単身赴任中」に妻が美しくなった理由 -
【スカッと漫画】「旦那も一緒でいいよね?」女子会に必ず夫を連れてくる脳内お花畑な友達… -
【恋愛漫画】「私をずっと試していたの?」セレブを隠して彼女と付き合ったら予想外の結末…