嫌味づくしの彼の家族との外食で「え!? わざと!?」犬に席も奪われ絶句した彼女の話

彼との交際が長くなったり、年齢を重ねたりすると結婚を意識しはじめますよね。しかしまずは同棲から……というカップルも多いのではないでしょうか? でも結婚前提の同棲で彼のヤバい一面が発覚し、破局へとつながることもあるようです。今回は朝から感じの悪い彼の家族に絶句した話をご紹介いたします。
主人公の小宮優子は29歳。周りの友人がどんどん結婚していく中、自分も30歳までに結婚したいと願っています。そんな中、恋人の尾崎亮介と結婚を意識し、同棲することになりました。でも最初は順調だった同棲ですが、ことあるごとに亮介が実家と比べてくることに違和感を覚えます。
そして仕事でミスをした亮介が、母親の茶碗蒸しを食べるために金曜日の夜に帰省してしまい、優子はモヤモヤします。その後も最低月2回は帰省する亮介に「実家に帰る頻度を減らしてほしい」と相談しますが、怒られてしまいました。亮介の態度に別れがよぎるものの、絶対に20代のうちに結婚したい優子は飲み込みます。
ある日家族とテレビ電話をする亮介ですが、話の流れで次の週末は優子も一緒に帰省することになりました。はじめて彼の実家訪問に緊張する優子は身だしなみやマナーを気にしますが、家族と会えることが楽しみな亮介は優子を気遣う素振りもありません。
いよいよ亮介の家に到着しますが、姉妹が優子の手土産にケチをつけてきます。失礼な発言をしても注意すらしない彼ママと亮介を見て、優子は唖然とします。さらに彼ママから「立派な跡継ぎを産んでもらわないと困る」と言われた優子。フォローするどころか一緒になって同調する亮介を見て、限界を感じます。
苦痛すぎる夕飯が終わりホテルへ向かう優子ですが、当然のように実家に泊まる亮介。ひとりホテルに着き複雑な思いを抱える優子は、「明日マロンも連れて迎えに行くね」という亮介のメッセージを見て、家族みんなで来るのかとゾッとするのでした。
案の定、総出で迎えに来た彼家族







犬にも席を奪われた優子
案の定皆で迎えに来た彼の家族から、「優子のせいで父親が来られなかった」と嫌味を言われたうえ、犬にまで席を奪われた優子なのでした。天然でやっていても良識がなさすぎるし、わざとなら嫌がらせ以外のなにものでもありませんね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】いつもなら謝っていたけど…モラハラ夫を「ガン無視」した結果 -
【スカッと漫画】夫が不倫女と韓国へ? 不倫旅行を阻止するために妻がしたこととは -
【スカッと漫画】「あなたは誰の父親なの?」義妹の子ばかりを可愛がる夫に待っていた天罰 -
【漫画】不倫して略奪婚したら、誰からも祝われなかった愛人の話 -
【子育て漫画】「うわ、汚い」モラハラ夫と生意気娘を捨てようと決意した理由 -
【恋愛漫画】「私をずっと試していたの?」セレブを隠して彼女と付き合ったら予想外の結末… -
【漫画】私の夫はパパでした~夫の死後に判明した衝撃の真実~ -
【漫画】「シングルマザーってしんどいでしょ?」夫の後妻にわが子を取られそうになった話