「夫婦財布別にしよう! 自由に使えるお金も増えるよ!?」…家事の大変さを理解してないケチ夫
自炊は大事ですが、毎日仕事をしていると料理にまで手が回らないこともありますよね。そのためときにはお惣菜を利用することもあるでしょう。でも普段何もしない夫から自炊や節約を強要されたらどう思うでしょうか。今回はケチな上に家事の大変さを理解してない夫の話をご紹介いたします。
薫は4歳の娘・さくらを育てながら、派遣フルタイムで働いています。節約と健康のためにできるだけ自炊を心がけてはいますが、多忙すぎる毎日にヘトヘトです。そんな中、たまには朝食づくりを休もうとパンを買ってきた薫に、夫・拓海が「パン、高すぎない?」とケチをつけてきました。その上「自分でパンを作ればいい」なんて言い出す拓海に、薫は夫婦別財布を提案します。
夫婦別財布を提案
夫婦別財布を素直に受け入れる夫
お惣菜はダメ、パン屋さんのパンもダメ……とあれこれ口を挟まれたらやりづらいもの。これなら夫婦別財布のほうが妻としては楽ですよね。一方で夫婦別財布なら自由に使えるお金が増えると嬉しそうな拓海。あらためて家事の大変さを理解していないことが伺えます。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。