「いつもごちそう様」引きこもり少年のやさしさに心が温まった話

2025.10.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

子育てをしているとたくさんの試練を乗り越えなくてはいけません。特に中学生くらいの年代になると、反抗期が訪れるため、子どもとどう接したらいいのかわからずに悩んでしまうママも多いことでしょう。ただ、どれだけ反抗されても、子どもへの愛情は変わらないもの。今回は、引きこもり少年のやさしさに心が温まった話をご紹介いたします。


主人公・琴子は、中2の娘の茉莉を育てるシングルマザーです。夫は、茉莉が8歳の頃に交通事故で他界してしまいました。琴子は、茉莉が目標とするデザイン系の私立高校へ進学させるべく、家政婦の仕事をしながら毎日頑張っています。家政婦の仕事先は立派な豪邸で、琴子は改めてそのすごさに圧倒されつつも、自分とは無縁の世界だと割り切って働いています。
その豪邸には茉莉と同じ年齢の少年・優が暮らしていて……。

引きこもり少年

感謝の言葉

引きこもりの優に反抗期の娘の話をすると、思いがけないやさしさに心が温まった琴子なのでした。中学生は多感な時期なので、反抗したり人との関わりを避けたりと、子どもによっても様々ですよね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

2025.10.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!