忙しかった…! 結婚式と引っ越しを終えて結婚生活がスタートした話
彼氏と付き合う期間が長くなると、結婚を意識しますよね。そんなとき、彼氏からプロポーズを匂わす言動があるとドキドキしてしまうと思います。プロポーズはベタでもいいので、きちんと言葉にしてほしいですよね。そしてプロポーズを受けたら、次なるステップは彼氏のご両親への挨拶です。無事に挨拶を済ませることができたらいいのですが、家庭環境は様々なので違和感を抱くこともあるようで……。今回は、結婚式と引っ越しを終えて結婚生活がスタートした話をご紹介いたします。
主人公・佑香は会社員として働く27歳です。彼氏の茂とは大学4年生の頃から付き合っており、交際歴は5年になります。そんなある日、茂からデートのお誘いを受けた佑香。高級ホテルでの食事デートだと知らされ、佑香はプロポーズを期待してしまいます……!
予想通り、茂からプロポーズをされた佑香。プロポーズから数日後、2人で茂の実家へ挨拶に向かいます。茂の実家に着くと客間に通され、さらにお茶菓子も出してくれて義両親は感じよく迎えてくれます。しかし、出されたお茶菓子に少し違和感を抱いた佑香。ただ食べている余裕はないため、ひとまず佑香は挨拶に集中します。
帰り際に義母が、食べなかったお茶菓子を包んで持たせてくれましたが、違和感を抱いていた佑香は帰りの車内で包みを開けてみることに。するとお茶菓子にはカビが生えていました……。家に帰って改めて確認しましたが、やはりお茶菓子にはカビが生えており、佑香は困惑します。失敗は誰にでもあると前向きに考えるようにしたものの、みんながおいしそうに食べていたのを思い出すと、佑香はゾッとしてしまいました。そんなゾッとした出来事も忘れてしまうくらい結婚式の準備は忙しく……。
結婚式や引っ越しで大忙し
いよいよ結婚生活がスタート
結婚式も無事に終わり、新居のマンションで結婚生活がスタートした佑香なのでした。決め事や準備することが多くて慌ただしいですが、家が決まるとようやくホッと一息つけますよね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。