愛妻家で有名な社長が、地味な女社員と不倫していた!?【女子会の裏では】
社長である夫・宮田と順風満帆な結婚生活を送っているはずの由紀菜。しかし、愛されているがゆえの物足りなさを感じ始めていました。そんな中、友人との女子会で夫への不満を漏らしますが、その裏で宮田は地味なOLである小野との関係を深めていて……。今回は、それぞれの休日を描く「愛妻家で有名な社長が、地味な女社員と不倫していた!?」の中から女子会での話をご紹介します。
あらすじ
由紀菜は、女友達とのカフェでの会話で夫・宮田への不満を漏らします。宮田からの愛情を一身に受けているものの、「なんでも許してくれる」優しさに物足りなさを感じていると打ち明ける由紀菜。友人の「束縛が激しい彼氏」の話を聞き、「私もいっそ束縛されたいぐらいだわ」と話す彼女の言葉からは、現状への飽き飽きとした気持ちが伺えます。宮田の愛情が深いからこそ生まれてしまった、皮肉な悩みと感じる方も多いのではないでしょうか。
見どころ
友人からの指摘と由紀菜の自信
女子会で夫の愚痴を話す由紀菜は、友人の話に「信じらんない!」と憤慨します。しかし、そんな由紀菜に友人は「アンタも割と予備軍かもよ?」と核心を突くような言葉を投げかけます。由紀菜の夫が別の女性と親密になっている可能性を指摘された由紀菜は、宮田が自分を「めっちゃ大好きだから」「そういうことする度胸もない」と完全に否定。宮田が自分に対して子犬のように見送る表情を思い浮かべながら、その自信を揺るぎないものとしています。由紀菜の宮田への絶対的な信頼が感じられるシーンです。
揺らぎ始める日常の裏側
由紀菜が女子会で友人と他愛もない会話をしている裏では、宮田がスマホで楽しそうにチャットをしている様子が描かれます。チャット相手は由紀菜の会社の地味なOL・小野。宮田の表情からは、小野との関係が着実に進展していることが見て取れます。由紀菜が確固たる自信を胸に「あの人に限ってそれはあるわけないって!」と断言する場面と、宮田が別の人と連絡を取り合っている場面での不穏な展開を予感させます。
▽ 妻が語る「マンネリ」や「物足りなさ」の裏で、夫は新たな関係を築いている。由紀菜の揺るぎない自信と、宮田のひそやかな行動が交錯し、由紀菜の「ないない!」という言葉が、これからどのように響いてくるのでしょうか。