新幹線で旅行に出発するも「俺だって窓側でゆっくりしたいんだよ」隣の夫婦が席を巡って揉めた話

2025.11.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

子育ては生半可な気持ちではできないですよね。仕事と家事のバランスを取りながら、日々育児を頑張っているママもいるでしょう。そんなときに社員旅行という名の家族旅行に招待されたら、いい気分転換になるかもしれませんね。今回は新幹線で旅行に出発するも、隣の夫婦が席を巡って揉めた話をご紹介いたします。


主人公の橘愛美は、1歳6か月の娘・百合と夫・大地の3人家族です。ファミレスをチェーン展開している会社で商品企画の仕事をしている愛美は、育児のため時短勤務で働いています。この日百合を連れて小児科に行った愛美は、雨が降りそうだったためバスに乗りますが、ぶつかってきたおじいさんに暴言を吐かれます。
平日で空いている時間にもかかわらず、「この邪魔なベビーカーを畳むのが常識だ!」と怒られ、唖然とします。その後も散々怒鳴り散らされた上、周囲から「これだから子連れ様はイヤなのよ」と冷ややかな目で見られた愛美はバスを降り、雨の中泣きながらベビーカーを押したのでした。
帰宅し、大地と夕飯を食べる愛美。建築会社で現場監督をしている大地は帰りが遅く、実質愛美のワンオペになっていることを謝罪します。本当はフルタイムに戻りたい愛美ですが、大地に言えず悩んでいました。
バスでの出来事を話したところ、自分のこと以上に怒ってくれた大地。そんな大地から、会長夫人の計らいで提案された社員旅行の話が出ます。社員旅行といっても行き先とホテル以外は自由で、実質家族旅行ができると知った愛美はワクワクが止まりません。そしていよいよ旅行当日になりました。

新幹線で出発する愛美たち

窓側の席を巡って揉めた夫婦

新幹線で楽しい旅に出発した愛美たち。しかし通路を挟んで隣に来た家族が、窓側の席を巡って揉めていました。夫が席を譲ってくれないとわかり、座っている人を押しのけ無理やり入り込んだ妻。妻に子どもを任せきりの夫は身勝手ですが、妻もまた他人の迷惑を考えられていないですよね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

2025.11.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!