婚パで出会った「外資系コンサル勤務女性」を敵対視…知ったかぶりビジネス知識を披露するも論破され、逆ギレした自称ハイスペ男の話

2026.06.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自立した女性ほど、なぜか周囲から「隙がない」と批判されてしまうこともありますよね。でもそんな声を一切気にせず、自分に合った生活を送る人もいるようです。そんな中、親友から誘われて婚活パーティーに参加した人もいるようで……? 今回は婚パで出会った「外資系コンサル勤務女性」を敵対視し、知ったかぶりビジネス知識を披露するも論破され逆ギレした自称ハイスペ男の話をご紹介いたします。


外資系コンサルタントでシニアマネージャーとして働く主人公・橘玲奈(32)。この日も完璧な仕事ぶりを見せる一方で、周囲からは「可愛げがない」と陰口を叩かれました。
しかし周囲の目を気にしない玲奈は、日課の投資運用をチェックしました。そんな中、おっとりした性格の親友・鈴木麻衣からハイスペ限定の婚活パーティーに誘われます。全く興味のなかった玲奈ですが、親友の誘いを受けることにしたのでした。
婚活パーティー当日、仕事モードが抜けない玲奈を麻衣がかわいくプロデュースします。ハイスペ限定の婚活パーティーと聞いていた玲奈ですが、あくまで自己申告制と聞き警戒しました。そこで名乗るよりも先に「商社マンアピール」をした男性・結城翔太が声をかけてきたのでした。
翔太の話を信じた麻衣は笑顔で褒めます。しかし玲奈が外資系コンサル勤務だと知った翔太が、一方的にライバル視してきました。コンサルを見下しマウントを取るも、軽く受け流した玲奈に苛立ちます。「女なら一歩下がって男を立てないと」「女に求めるのは癒やし」と時代錯誤な価値観を押しつけたのでした。

知ったかぶり発言を論破する玲奈

恥をかいて逆ギレした翔太

知ったかぶりのビジネス知識でマウントを取ったものの、玲奈に論破され恥をかいた翔太。周囲からもヒソヒソ笑われ、顔を真っ赤にして逆ギレしたのでした。親友に誘われて参加した婚活パーティーで、自称ハイスペに一方的に絡まれたらウンザリしますよね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

完結漫画

連載中漫画

2026.06.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!