挨拶も毎回スルーだったけど…雨の日に「コミュニケーションが苦手そうなママ友」との距離が少し縮まった話

2026.03.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

挨拶を無視されるのってつらいですよね。特にそれがママ友となると、子ども同士の関係もあるため接しかたに悩んでしまうでしょう。今回は挨拶をスルーするママ友と、雨をきっかけに少し距離が縮まった話をご紹介いたします。


幼稚園年長の娘・ハルを持つ主人公・結衣。幼稚園にハルを迎えに行った結衣はユウカちゃんママ・梨沙に挨拶したものの、無視されてしまいます。実は毎回無視されていた結衣でしたが、明るいに越したことはないため、今後も挨拶すると決心したのでした。
お絵かき教室に通うユウカちゃんの絵を褒めたハル。同じ教室に通いたがったため梨沙に聞きますが、何か話そうとしたもののスルーされてしまいます。その様子を見たボスママが「あの人っていつもイヤな感じよね」と悪口を言うも、何か事情があるのかもしれないとフォローしたのでした。
後日、梨沙に聞こえるように悪口を言ったボスママに結衣は反論します。その場では逃げてしまった梨沙でしたが、ハルにお絵かき教室のパンフレットをくれました。早速体験教室に行ってみることにし……?

お絵かき教室の体験予約

雨をきっかけに距離が縮まった結衣たち

体験予約で梨沙に会い、パンフレットのお礼を言った結衣。一度はスルーされてしまいましたが、雨をきっかけに少しだけ距離が縮まったのでした。子どもたちの仲はいいからこそ、親同士も親しくなれたらうれしいですよね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

2026.03.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!