「そんな客はいらんわ!」ラーメン屋でドン引きした店主の対応
お客様は神様ではないと理解しつつも、あまりにも店の対応が悪いと文句を言いたくなるときってありませんか? そのときの店員の対応次第で、今後も店を利用するかどうかが決まると思います。
今回は、「ラーメン屋でドン引きした店主の対応」にまつわるエピソードをご紹介します。
逆ギレされた
「友達とラーメンを食べに行ったときのこと。そこまで混んでるわけでもないのに、注文してから50分以上たってもこなかったんです。そのため店主に『頼んだラーメンはまだですか?』と聞いたら、思いっきり無視されました。イラッとしたためもう一度大きな声で聞くと『うるさい客だな!』『待てんのなら帰れ!』『そんな客はいらんわ!』と怒鳴られて、衝撃と同時にドン引き……。ラーメン屋で50分もお客を待たせるなんてどうかしてるし、いくらなんでもこんな言い方をしなくてもいいですよね。その日はラーメンは食べずに帰りました。それから半年後、そのラーメン屋さんはつぶれていましたよ」(体験者:20代 女性・事務/回答時期:2024年10月)
▽ 混雑してるならまだしも、ラーメン屋で50分も待たされたら催促してしまいますよね。こだわりが強い店主なのかもしれませんが、お客さんを大切にできない人は商売に向かないと思います……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。