「あの子の惨めな姿でも見て、ストレス解消しよう…」元いじめっ子が同窓会で企んだこと

2026.11.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今回は、元いじめっ子が高校の同窓会で企んだことについてのエピソードを紹介します。


高校の同窓会の案内が届き…

「私は高校時代、地味でおとなしいAという女子をいじめていました。いじめはだめなことだと分かっていても、やめられませんでした。
高校卒業後には就職しましたが、会社ではお局社員にいじめられ、ストレスが多くてつらいです。
そんなある日、高校の同窓会の案内が届きました。私がいじめたAも出席するみたいで、『Aはきっと今も地味で冴えないんだろうな』『あの子の惨めな姿でも見て、ストレス解消しよう……』と考えました。同窓会ではAをとことんバカにするつもりです」(体験者:20代女性・会社員/回答時期:2026年9月)

▽ 大人になってもこんな調子とは、あきれますね。日頃のストレスを他人で発散するなんてやめた方がいいと思いますが……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

完結漫画

連載中漫画

2026.11.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヨーコ

南の島生まれの迷えるアラフォーライター・編集者。好奇心旺盛で、やや多動気味&HSP気質。霊感はないけれど、優れた直感力には自信アリ。