「うちのババア、毒親だな…」息子の言葉に心が折れ、家出した話

今回は、息子の言葉に心が折れ、家出したエピソードを紹介します。
「こんな子たち、捨てたい…」



「私は小1と小3の息子を育てる会社員です。息子たちは学童に行きたがらず、そのためにフルタイムではなく時短勤務しています。
ただ息子たちは私にひどい態度で、言葉遣いもすごく悪いんです。特に小3の長男の言動は目に余り、自分の息子とはいえ顔も見たくなくなることも……。
ついこの前のことですが、仕事から帰ると息子たちは家におらず、心配になりました。夜7時近くになっても帰ってこず、必死で探したら公園にいました。そこで注意すると、長男に『うちのババア、毒親だな……』『こんな母親いらねーよ』と言われて心が折れ、『こんな子たち、捨てたい……』と思ってしまいました。その後、家出しました」(体験者:30代女性・会社員/回答時期:2025年11月)
▽ いくら自分の子とはいえ、こんな暴言を吐かれたら、心が折れるのは当然ですよね……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。