「お茶くらい自分でいれたら?」女友達がモラハラ夫に注意した結果

2026.06.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今回は、女友達がモラハラ夫に注意した結果についてのエピソードを紹介します。


微妙な空気が流れる中…

「私の夫はいわゆるモラハラ男で、家事も育児も私に丸投げです。夫に対しイライラが募っていたけど、何か言うと揉めて面倒なので、我慢していました。
そんなある日、高校時代の女友達が家に来てくれたんです。その日はたまたま家に夫もいたのですが、夫があまりに家のことを何もせず、私に偉そうなことばかり言うので、あきれていました。
そんな中、夫が『早くお茶をいれろよ!』と私に怒鳴りつけたのを聞いた女友達は、『お茶くらい自分でいれたら?』『妻は家政婦じゃないんだけど?』と夫に注意してくれたんです。しかし夫は女友達に逆ギレし、ものすごい勢いで怒鳴り始めたんです」(体験者:20代女性・主婦/回答時期:2024年11月)

▽ これはかなり気まずかったでしょうね。夫も正論で注意され、プライドが傷つけられたのかもしれませんが、逆ギレはないですよね……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

完結漫画

連載中漫画

2026.06.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヨーコ

南の島生まれの迷えるアラフォーライター・編集者。好奇心旺盛で、やや多動気味&HSP気質。霊感はないけれど、優れた直感力には自信アリ。