「産後3か月だし、帝王切開なら楽だろ?」2人目を急かす夫に限界で、家を出た話

今回は、2人目を急かす夫に限界で、家を出たエピソードを紹介します。
こっちは心身ともにボロボロなのに…



「子どもを難産のすえ帝王切開で出産しましたが、産後は心身ともにボロボロで大変でした。両親も義両親も頼れず、夫も育児にまったく協力的ではなく、産後うつになりそうになりました。
そして出産から3か月たった頃、夫が『早く2人目を作ろう』『産後3か月だし、帝王切開なら楽だろ?』とニヤニヤしながら毎日のように言ってきたんです。でも育児をする気ゼロの夫と2人目なんて、とても考えられません。夫に限界で家を出て、実家に帰りました」(体験者:20代女性・育休中/回答時期:2025年9月)
▽ この女性が1人目を帝王切開で出産したことについて、夫は「普通に産んでないんだから産んでないのと一緒だろ?」などとバカにしてくるそうです。ありえませんね……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。