「この子の母親、預けすぎじゃない?」夫の言葉に嫌な予感がした話

今回は、夫の言葉に嫌な予感がしたエピソードを紹介します。
「はっきり断らないと、あとで大変なことになるぞ」



「4歳の息子の幼稚園で知り合ったママ友が、うちに自分の子をよく預けてくることに引っかかっています。
そのママ友は2人子どもがいて、下の子はまだ1歳半なので、大変なのは分かりますが、だからってうちで上の子を預かるのはちょっと違いますよね……。ちなみにそのママ友は、私に子どもを預ける時間がだんだん長くなっています。
この前夫が夜7時頃帰宅したのですが、ちょうどママ友が上の子をうちに迎えに来るタイミングでした。『この子の母親、預けすぎじゃない?』『はっきり断らないと、あとで大変なことになるぞ』と夫に言われ、嫌な予感がしましたが、その予感は的中。ママ友はどんどんつけあがり、うちに毎日のように預けにくるようになったからです」(体験者:30代女性・主婦/回答時期:2025年9月)
▽ 一度この女性は、この図々しいママ友に「さすがにこんなに来られるのは困る」とやんわり伝えたそうですが、「お宅は一人っ子で楽だから、これぐらいいいでしょ?」と言われたそうです。ありえないですね……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。