「あれ?お義母さんもK大卒でしたよね?」学歴マウント義母を黙らせた話

今回は、学歴マウントをする義母を黙らせたエピソードを紹介します。
学歴をバカにする義母を、親戚のパーティーに招待し…



「義母はしょっちゅう私が大卒じゃないことをバカにしてきます。そして『私、K大卒なの』と自分の学歴を自慢しマウントをとってきます。でもひそかに『お義母さんがK大卒って嘘じゃないかな』と怪しんでいたんです。
そんなある日、私の叔母が主催し、私の親戚が大勢参加するパーティーに、義母を招待したんです。私の親戚にはK大の出身者が多いので、パーティーで義母に大学の話をふってやることにしました。
で、パーティ-当日、母校愛の強い親戚たちがK大の話をし始めましたが、そこに義母を呼び『あれ? お義母さんもK大卒でしたよね?』と言うと、親戚たちは義母を質問攻め。義母は黙り込んでいて、いい気味だと思いました」(体験者:20代女性・美容師/回答時期:2024年11月)
▽ 義母は親戚たちに質問攻めにあい、顔面蒼白だったとか。きっとK大なんて出ていないのでしょうね……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。