「37歳で2人目妊娠? やめといたら(笑)?」義母と義姉のヤバすぎる発言
今回は、義実家で妊娠を報告すると、義母と義姉に暴言を吐かれたエピソードを紹介します。
いくらなんでもひどすぎる…
「私は37歳で、今1歳半の娘がいます。最近2人目の妊娠が分かり、夫は喜んでくれました。そして義実家に妊娠の報告に行ったのですが、義母と義姉にかなりひどいことを言われました。
義姉には『37歳で2人目妊娠? やめといたら(笑)?』とバカにした口調で言われ、義母には『〇ちゃん(長女のこと)が生まれるのも嫌だったのに、2人目なんて……。高齢出産なんて恥ずかしい』とまで言われ……。お祝いの言葉なんてもちろんないですよ。いくらなんでもひどすぎます」(体験者:30代 女性・主婦/回答時期:2023年7月)
▽ こんな意地悪なことを言ってくる義理の家族とは、縁を切りたいぐらいですよね……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。