「このままだとモラハラ男になるよ?」反抗期の息子への反撃を決意した理由とは?

2025.07.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今回は、母親が「反抗期の息子への反撃」を決意した理由についてのエピソードを紹介します。


このままだとヤバいかも…

「私は反抗期の息子をもつ母親です。息子のひどい態度に手を焼きつつも、ひたすら我慢していました。
そんなある日、私の妹に息子のことを話したんです。すると妹に『お姉ちゃん、息子をちょっと甘やかしすぎじゃない?』『このままだとモラハラ男になるよ』と強い口調で忠告されたんです。確かに私はなんだかんだで息子に構ってしまっていましたし、息子は私を完全にナメきっていましたね……。
このままだとヤバいと思った私は、息子に対し反撃することにしました。どうやって反撃するかは、これから妹と話し合って決めることになっています」(体験者:40代女性・主婦/回答時期:2024年11月)

▽ どんな反撃をするつもりなのか、気になるところですね……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

2025.07.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヨーコ

南の島生まれの迷えるアラフォーライター・編集者。好奇心旺盛で、やや多動気味&HSP気質。霊感はないけれど、優れた直感力には自信アリ。