「人は見た目が10割ね…」かつて自分をバカにした女子の末路とは?

今回は、かつて自分をバカにした女子の末路について、エピソードを紹介します。
美人が売りだった女友達が…

「大学の女友達のAは、外見にやたらこだわっていますが、実はただの整形美人。Aは主に外見のことで私にマウントをとってきて、私をバカにしています。しかしある日Aが整形しまくっていることが周りにバレて、周りの友達はさっといなくなりましたね。
さらに、Aはインターン先で社内の機密情報を漏らすなど不祥事を起こし、大学で謹慎処分になりました。もうすぐ卒業ですが、まだ就職先は決まっていないはず。この前たまたまAを見かけましたが、やつれ切っていて別人のようでしたね。
以前Aに『人は見た目が10割よ』『あんたもっと外見に気を使った方がいいよ?』とさんざん言われていたのですが、今のAは外見にまったく気を使っていない様子で、『人は見た目が10割ね……』とAに言いたくなりましたね。
一方で私は、第一希望の会社から内定をもらい、素敵な彼氏もいます。さんざん私をバカにしてきたAに対し『いい気味だわ……』と思っています」(体験者:20代女性・大学生/回答時期:2024年4月)
人生、何が起こるか分からないものですね……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。
完結漫画
連載中漫画
-
【子育て漫画】「うわ、汚い」モラハラ夫と生意気娘を捨てようと決意した理由 -
【漫画】高3の娘を妊娠させた同級生…自分だけ大学に? 娘の将来を守るため父は -
【漫画】私の夫はパパでした~夫の死後に判明した衝撃の真実~ -
【漫画】「シングルマザーってしんどいでしょ?」夫の後妻にわが子を取られそうになった話 -
【スカッと漫画】「ちゃんと見てるからね」GPSで妻を監視する不倫夫の憐れな末路 -
【スカッと漫画】夫に母子手帳とエコー写真を捨てられた…夫婦ゲンカの仕返しで? -
【漫画】「だって私モテるから」彼氏のスペックを自分のスペックだと勘違いした女の末路 -
【漫画】不倫して略奪婚したら、誰からも祝われなかった愛人の話