「大人だし、大丈夫でしょ…」ワガママな義家族を遊園地に連れて行った結果

2025.03.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今回は、ワガママな義家族を遊園地に連れて行った結果について、エピソードを紹介します。


夫に「父さんと姉さんは遊園地ガチ勢なんだよね」と言われたけど…

「地方在住の義理の家族が上京することになり、東京観光に連れていってあげました。しかしすごくワガママな義姉と義父に、手を焼きましたね。2人ともまったく周りが見えておらず、ほとほと疲れました……。
そして義理の家族が上京して2日目に、とある遊園地に連れていくことになったんです。夫に『父さんと姉さんは遊園地ガチ勢なんだよね』『どうしよう』と憂鬱そうな顔でつぶやかれ、『どういうこと?』とは思いましたが、『大人だし、大丈夫でしょ……』さほど気にしなかったんです。
しかしそんな私の考えが甘かったと、あとで気付くハメになりました」(体験者:30代女性・パート/回答時期:2024年4月)

まぁ世の中には、成人していても大人らしく振舞えない人はたくさんいますもんね……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

2025.03.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヨーコ

南の島生まれの迷えるアラフォーライター・編集者。好奇心旺盛で、やや多動気味&HSP気質。霊感はないけれど、優れた直感力には自信アリ。