「救急車!」母親の生理で3歳の息子がパニック…しかし夫は無反応で?

生理痛の痛みを分かろうとしない旦那さんも。大げさだと言われると腹が立ちますよね。今回は、子どものほうが心配してくれていると実感した人のエピソードをご紹介します。
怠けているだけ?

「出産後、生理が重くなって毎月のように寝込むことが増えました。だけど、夫には理解してもらえず。私が怠けているだけだと責められました……。
そんなある日、生理になってトイレに入ったら3歳になったばかりの息子が『僕も入る!』とついてきました。息子は私の血を見て号泣。『ママ血!』『痛いの⁉』『救急車!』とパニックになっていました。助けを求めた息子に、夫は『大げさだろ』と冷たい反応……。怒った息子は『ママ可哀想!』『パパ嫌い!』と言っていました。
それから、私が生理になると息子は『ママ大丈夫?』と心配してくれます。夫はもはや蚊帳の外……。私に優しくない夫は息子から敵認定されています。生理のこと以外にも、思いやりのない夫とは離婚を考えています。息子に悪影響があったら嫌だし……。このまま、息子が女性に優しい男性に成長してくれることを願っています」(体験者:30代女性・会社員/回答時期:2026年7月)
▽ 子どもはちゃんとママの心配をしてくれているのに、なぜ旦那さんは「大げさ」の一言で済まそうとするのでしょう……。実際に血を見せれば変わってくれるのだろうか、と考えてしまいますね……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【スカッと漫画】「旦那も一緒でいいよね?」女子会に必ず夫を連れてくる脳内お花畑な友達… -
【恋愛漫画】「私をずっと試していたの?」セレブを隠して彼女と付き合ったら予想外の結末… -
【漫画】私の夫はパパでした~夫の死後に判明した衝撃の真実~ -
【漫画】「うちとは全然違う……」夫に節約を強いられた妻が、ママ友相手に暴走した話 -
【漫画】「あなたにも原因あるんじゃない?」親友に夫を奪われた私に向けられた言葉 -
【スカッと漫画】もう引っ越すからいっか! 娘を傷つけたママ友たちへ最後に仕返し! -
【漫画】不倫して略奪婚したら、誰からも祝われなかった愛人の話 -
【夫婦漫画】夫に好きな人ができたので、契約結婚始めました!