中学生の妊婦が体育で持久走に反復横跳び? 妊娠に気づいたときは

未成年で出産した人の中には、妊娠したことにすぐ気づけなかったという人も。今回は、中学生で妊娠した人のエピソードをご紹介します。
たくましいベイビー

「中学生で妊娠しました。当時は生理不順で、妊娠したことにまったく気づきませんでした。つわりで吐くこともなかったし、体重が増えたのも成長期だからかなって軽く考えていて。
真冬でもミニスカートを履いていたし、体育の授業も休まず出席していたし、妊婦なのに反復横跳びも持久走もやっていました……。さすがにおかしいと思ったときには、もう中絶できない週数でした。
当時の相手とはすでに別れていたし、実家の両親に頼って産むしかなく……。不安だったけど、友人から『持久走にも反復横跳びにも耐えて生き延びた赤ちゃんってめっちゃ強いんじゃない? 〇〇(私)のこと守ってくれそう』と言われて。思わず笑ってしまったけど、それがきっかけで出産に対する覚悟ができたと思います。
産まれた子どもは今のところ健康に成長しています。あんなめちゃくちゃな生活してたのに奇跡……。元気に生まれてきてくれた子どもを、精一杯守っていこうと思っています」(体験者:10代女性・その他/回答時期:2026年5月)
▽ 妊娠に気づかなかったからとはいえ、ケガもなく無事に出産できてよかったです……! 未成年で出産することになり不安も多かったでしょうが、友人の言葉で前向きに考えることができてよかったです。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【漫画】最愛の妻がつけた息子の名前は、元カレの名前だった!優しい妻の心に狂気が宿る? -
【スカッと漫画】すべては父親に復讐するため…人生を搾取され続けた女性の話 -
【夫婦漫画】仕事増えてるんだけど? 夫がいる休日の方が疲れる理由 -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【スカッと漫画】合コンで「俺、顔で女選ばないから」という男が、一番失礼だった -
【漫画】会うと疲れる…学生時代からの友達と縁を切ってもいいですか? -
【漫画】「どういう嫌がらせ!?『招待された結婚式』で自分の席が用意されていなくて唖然…