「どうせ女とハワイに行くんでしょ?」夫の不倫旅行を邪魔した話

今回は、妻が「夫の不倫旅行」を邪魔したエピソードを紹介します。
「1週間福岡に出張する」と嘘をついた夫に…

「ある日の夜、友達と夜ご飯を食べた帰り道で、夫が若い女性と手をつないで歩いているところに遭遇したんです。夫は朝、『今日は泊まりで出張だから』と言っていたけど、それが完全に嘘だと気付いた私は、怒りと驚きで頭が真っ白になりました。
その後も夫は度々『出張だから』と言っては家を空けていましたが、『あの女とどこかに泊まってるんでしょ』と思いましたね。
そしてあるとき、夫がその女とハワイ旅行することを知った私は、夫がハワイに発つ日の朝、夫のパスポートを隠してやりました。夫は顔面蒼白になっていましたが、私には『1週間福岡に出張する』と言っていた(嘘だというのはバレバレでしたが)ので、当然ながら私に『パスポート、どこか知らない?』なんて聞いてきませんでしたね。夫に『何かあったの? 大丈夫?』と聞いても、夫はパニックになっているのか全然反応せず……。
『どうせ女とハワイに行くんでしょ?』と言いたくて仕方なかったですがね。
そして何時間もパスポートを探し続け、泣きそうな顔をしていた夫でしたが、飛行機の時間に間に合わなくなったようで、ハワイ行きは断念したようです。
夫に嫌味たっぷりに『あれ、福岡に行かないの?』と聞きましたが、『キャンセルになった……』と小さく呟き、『ざまぁみろ』と思いました。
そして、どうやら夫がハワイに行けなくなったことがきっかけで、夫とその女の関係は微妙になり、別れたようです」(体験者:30代女性・会社員/回答時期:2024年10月)
▽ 夫は妻に「自分の不倫がバレている」とは、思ってもいなかったことでしょうね……。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【漫画】「だって悪いのはそっちだから!」浮気男と略奪女が結婚したら……? -
【漫画】「シール交換しない?」子どもの頃の小さな夢を叶えようとしたら、家庭が壊れてし… -
【スカッと漫画】結婚間近の彼氏の友達に会って、結婚をやめた話 -
【夫婦漫画】「なんでもするのよね?」学資保険で姑にプレゼントを買った夫と決別した話 -
【スカッと漫画】「俺は優しい男なんだ!」勘違い男の生態 -
【漫画】「母親失格だね」と言われた夜、救ってくれたのは“まさかの相手”だった -
【スカッと漫画】「犬なんか手放しなさい」義母にだけ尻尾を振らない愛犬が見抜いていた“… -
【スカッと漫画】生後1か月の息子に躾する夫。15年後の復讐に成功した話