「ママなんか親じゃない!」息子と夫を置いて家出し、戻ってきたら起きた出来事

育児をする中で「母親って報われないな」と思うことってあるものです。子供のことを考えて厳しくすると嫌がられ、「パパのほうがいい!」と言われたりして……。
今回はそんなパパっ子の息子と「息子を甘やかす旦那」にブチ切れ家出した結果、起きたことについて紹介します。
謝ってくれるのを期待していたけど…

「夫は7歳の息子を甘やかしてばかり。息子にお菓子だけではなく、ゲームのような高価なものまですぐに買い与えてしまいますし、よく息子と一緒にゲームしている始末で……。一方で息子のしつけをするのは私。息子に日常のマナーについて教えたり守らせたり、学校や習い事の宿題をやらせたりするのは全部私の役目です。
でも息子にとってそんな私は厳しくてうっとうしいのか『ママなんか親じゃない!』『親はパパだけだ!』と言われてしまいました……。
イライラが爆発した私はある日、1泊2日のプチ家出を決行。そして家に戻ってきましたが、息子も夫も私を無視。ありえないと思ってまた家出をしようとした私を慌てて息子と夫が引きとめ、『もう家出しないでね』と言われました……。まぁ反省してるってことみたいです」(体験者:30代 女性・会社員/回答時期:2024年6月)
▽ 反省しているなら、もっとはっきり「ごめんね」って言ってもらいたいものですがね。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【夫婦漫画】夫婦は平等…!? 子どもより手がかかる夫と別居したら、強制的に自分を変え… -
【漫画】最愛の妻がつけた息子の名前は、元カレの名前だった!優しい妻の心に狂気が宿る? -
【スカッと漫画】すべては父親に復讐するため…人生を搾取され続けた女性の話 -
【スカッと漫画】じわじわ奪われる恐怖…私の人生に成り代わろうとした女の末路 -
【スカッと漫画】「先月の給料教えてあげようか?」家事をやらずにマウントをとる夫を収入… -
【漫画】会うと疲れる…学生時代からの友達と縁を切ってもいいですか? -
【漫画】「どういう嫌がらせ!?『招待された結婚式』で自分の席が用意されていなくて唖然… -
【スカッと漫画】「お前と結婚するやつなんていないよな」同窓会でマウントをとるいじめっ…