寝ても冷めても考えちゃう…人には言えない「彼氏中毒」の症状vol.4
恋は盲目なんて言われますが、たしかに彼に夢中で他のことなんか何も見えない! ということもありますよね。それこそまさに「彼氏中毒」といわれる恋の病。そこまで一途に誰かを好きになれるのは羨ましい反面、常識からはみ出た行動をすることも。
今回はそんな「彼氏中毒」になるとありがちな症状から1つ、「独占欲から『重い女』になる」という方の話をご紹介します。
独占欲がとにかく強くなる
「彼のことしか見えなくなっているときはたいてい、独占欲もすごく強くなっています。だからしつこく連絡したり、彼が浮気しないか神経質になったりします。はたから見れば『重い女』になっているのでしょうが、そんなときは自覚なんてないですね。とにかく彼のことが好きという気持ちでいっぱいで、それを押し通さなきゃいけないっていう気持ちで一杯なんです」(20代/サービス)
▽ 独占欲と愛情は紙一重、というところでしょうか?
誰かを一途に好きになる……聞こえはいいですが、一歩間違えばストーカーになってしまうことも。恋愛というのは気持ちのバランスを保つのが本当に難しいですよね。彼のことが大好き過ぎて「彼氏中毒」になってしまう皆さん、好きという気持ちが彼にとって重荷となっていないか、セルフチェックしてみることをおすすめします!
Back Number