子どもでもわかるよ…父が「温厚な母」を怒らせた呆れた理由vol.3
子どもながらに、お父さんに対してあきれた記憶ってありませんか? そんなお父さんのダメな部分を見てしまうと、「男ってなんでこうなんだろう……」と男性への嫌悪感や落胆するきっかけにもなってしまいますよね。もちろんそれは子どもの自分だけでなく、お母さんもショックや怒りを感じていることだと思います。
そこで今回は、お父さんが「温厚なお母さんを怒らせた理由」から1つ、「母のバッグ」が引き金になったエピソードをご紹介します。
母の大切にしていたバッグを売る
「お父さんはゴルフが趣味で、家にはゴルフ関連のもので溢れかえっていました。お母さんは『まぁお父さんの趣味だしいいじゃない』と言って特になにも口を出すことはしなかったんです。
ただある日、お母さんから『クローゼットにあったバッグ知らない?』と聞かれ、どうやら一番大切にしていたバッグを探している様子。一緒に探したのですが見つからず、部屋にいたお父さんにも聞いてみたら、『あー……、あのバッグ使ってたのか? いらないと思って売ったよ』と衝撃発言。
なんとお母さんのバッグを勝手に売って、そのお金で新しいゴルフクラブを買ったらしい……。さすがにブチ切れたお母さんが、その新しいゴルフクラブを掴もうとした瞬間は、お父さんがぶん殴られると思い、全力で阻止しましたけどね」(女性・29歳)
▽ お母さんの大切にしていたバッグを、自分の趣味のために勝手に売るなんて許せませんよね。
Back Number