手料理を食べた彼のリアクションが最低すぎたので反撃した話vol.1
彼氏に手料理を作ったとき、ひどいリアクションをされた人もいるのではないでしょうか? 失敗したわけでもないのに、嫌味なことを言われてモヤモヤすることも。
今回は「手料理を食べた彼のリアクションが最低すぎた話」の中から1つ、審査員気取りの彼を撃退したエピソードをご紹介します。
次があると思うなよ?
「彼氏の家で初めて料理を作ったときのこと。自信作だったのですが、彼氏は『おいしい』の一言もなく……。料理番組の審査員みたいに『味がぼんやりしてるなあ……』『このメニューはどこで学んだの?』とか、ネチネチ言ってきて。食べ終わったら『次回作のリベンジに向けて意気込みをどうぞ』って、私にマイクを向ける動作をしてきました。
もう限界までムカついていたので、『次があると思うなよ?』って冷静に言ってやりました(笑)。彼に料理を作ったのは、それが最初で最後です」(24歳・女性)
▽ 作ってもらったことへの感謝はなく、終始上から目線で批評してくる彼氏も。「いったい何様なの?」と思ってしまいますよね……。当然のように「また作ってもらえる」と思っているのも、カチンときてしまいます……。
Back Number