堪忍袋の緒が切れた! 私が「義実家と絶縁を決意した」ワケvol.12
結婚して幸せな家庭を築く、誰もが最初はそう夢見ますが、現実はなかなか厳しいもの。夫との間にも生活スタイルや価値観の違いが出てきてケンカになりやすいのに、さらに夫の家族、つまり義実家との関係が重くのしかかることもあります。
今回はそんな義実家との関係から1つ、「経済支援を求められて絶縁を決意した」というエピソードをご紹介します!
義弟への経済支援を求められる
「義弟がチャラ男で、ろくに働いてもいないのに21歳でデキ婚。私自身そんな義弟とは距離をおきたいのですが、義母が甘やかしているようで夫に『月に10万円でも支援してあげて』と頼んでくるんです。でもそれは本人のためにもならないからと断固反対。『支援したいなら、お義母さんのお金でどうぞ』と言ったら、そのまま絶縁状態になりました」(20代/派遣)
▽ お金にルーズだと後々、もっとひどい問題になりそうな予感がします。
もちろん義実家との付き合いを大事にしたいと誰しも最初は思うはず。それでも義両親、とくに義母からさまざまな嫌がらせや、ありえない要求をされたらさすがにもうムリ! と思うはず。
絶縁は最終手段ですが、いい関係を築けないと感じたら限界までガマンしようなんて思わず、そっと離れたほう身のためですよ!
Back Number