陽キャの夫しんど…パートナーの「友達付き合い」に疲れた妻の悲鳴vol.3
お互いの性格が違うからこそ、そこが魅力的だと感じ、わからないからこそ知りたくなる恋愛。必ずしも価値観が一致している人と結婚するのが正解とは限りませんよね。
とはいえ、あまりにも価値観が違ったり、タイプが違ったりするとギャップを感じてついていけなくなることもあるようです。ここではそんな陽キャの夫を持つ妻の嘆きから1つ、「地元ラブな夫に呆れる」という声を紹介します。
地元仲間にお金を貸す
「夫は地元ラブ人間で、幼い頃からのコミュニティが全然変わっていないタイプ。だから友達のなかに昔付き合ってたっていう元カノもいるし、今でも普通にそういう集まりに参加してる。この前は昔付き合ってた元カノが、自分の友達と結婚したとかで結婚式に呼ばれたって……。正直私からしたら理解できないシチュエーションなんですけど。
しかも結婚式代が足りないからお金を貸してほしいって言われたようで、本当に100万を貸していて呆れた」(30代・金融)
▽ 地元ラブな夫をもつと、びっくりするようなコミュニティに属していたりもするもの。お金の貸し借りも簡単にしてしまうので、呆れてしまうこともあるのだとか。
Back Number