ごめんなさい…!「クリぼっち」男性を期待させてしまった聖夜のお話vol.4
クリスマスに彼氏がいないと、ぼっち確定ですよね。そうなるとさびしさを紛らわせるために、「同じぼっち仲間の男性と一緒に過ごそう」と考えてはいませんか? さびしさは紛れるかもしれませんが、その行動にはリスクが伴います。
今回はクリぼっち回避のために好きでもない男性と一緒に過ごした結果、勘違いをさせてしまった経験から1つ、「キスされそうになった」苦いクリスマスの思い出をご紹介します。
キスされそうになった
「クリスマスの日は遅番で、後輩の男の子と二人で仕事をしていたんです。仕事を終えて帰ろうとしたら、『今日クリスマスですよね。このあと予定ありますか?』と聞かれたので、彼氏もいないし家に帰るつもりだった私は『ないよ。どっか行こっか』と言いました。お酒を飲んでけっこう酔っ払ってしまい、そのままホテルに行くことに。しばらく休んでいると酔いがさめて急いで家に帰ろうとしたら、後輩が腕をつかんでキスしようとしてきたんです。完全に勘違いさせてしまって申し訳なかったのと、そのあとの勤務がすごく気まずかったですね……」(女性・28歳)
▽ クリスマスにお酒を飲んでホテルまで行ったら、勘違いされてもおかしくないですよね。クリスマスだからといって、ハメを外しすぎるのは注意しましょう。
身近にいる男性と軽い気持ちでクリスマスを一緒に過ごすのは、控えた方がいいかもしれませんね。勘違いさせたり面倒な展開になりやすいので、自分の発言や行動には責任をもちましょう。
Back Number