何年してないんだろ…「旦那とご無沙汰」になった切実な理由vol.14
結婚して数10年、数年、人によっては数か月……結婚生活が長くなるうちに、「旦那さんとご無沙汰になってしまった」という女性の声をよく聞きます。日本はそもそも、世界でもぶっちぎりで夫婦の「レス率」が高いそうですが……。
今回はそんななか、もう何年も旦那とご無沙汰になってしまった切実な理由をご紹介します!
夫はもはや「お父さん」
「夫は子煩悩で、子どもをすごく可愛がってくれます。誰が見ても『いいお父さん』。でもそのイメージがしっくりしすぎて、もはや男女の関係みたいなのは考えられなくなりました。お互い『パパ』、『ママ』と呼び合っているし、全てが子ども中心の生活。これが自然な流れだと思うし、今さらレスだと気に病むこともないのではないでしょうか」(30代/パート)
▽ お二人が幸せを感じているなら他人がとやかく言うことではないですよね。
結婚当初は毎日のように愛し合っていたとしても、それがずっと続くわけないですよね。時間の経過とともにライフスタイルも夫婦関係も大きく変わっていくし、二人の気持ちもそれによって変化するでしょう。レスでも仲がよければ問題ないという人もいるし、夫婦をつなぎとめる絆としてレスに陥るのはガマンできないという人もいます。二人にとって何がベストなのか、夫婦としてよく考えたいところですね。
Back Number